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ご予約・運航案内メールサービス

ご予約からご到着までタイムリーにメールで情報をお届けすることで、お客様の旅をサポートいたします。

移動先で確認可能なメールアドレスの登録をお願いいたします。

お知らせ

  • Gmailをご使用の場合、Google社の仕様により、誤った発着時刻や便名などの情報がメール内に表示される不具合が発生しています。
    正しい情報は、メール内のリンクから予約確認画面を表示のうえ、ご確認ください。

  • eメールアドレス登録済みの会員番号を予約時にご入力いただくと、予約情報へ自動的にeメールアドレスが反映されるため再入力が不要です。

  • ツアーでお申し込みのお客様は運航に関するお知らせメールについて(国内旅行)をご確認ください。

  • 日本エアコミューター運航便、天草エアライン運航便をご利用の際は、「当日の運航に関するお知らせ」は送信対象外となります。最新の運航状況は、各社のホームページをご確認ください。

メール送信のタイミング

運航に関するお知らせメール(ANAウェブサイトよりご予約のすべてのお客様)

ご予約便の運航状況のお知らせ

  • 欠航になったとき

  • 天候状況の確認を実施するとき

  • 条件付きでの運航となったとき(出発空港への引き返し、到着空港の変更)

  • 搭乗口が変更になったとき

ご予約内容に変更が発生した場合のお知らせ

  • 機材が変更になったとき

  • 機材の変更により座席番号が変更になったとき

  • スケジュールが変更になったとき(出発時刻、到着時刻の変更)

  • ご予約便が変更になったとき

  • 空港空席待ちのお席がご用意できたとき

出発時刻24時間前・2時間前のお知らせ

  • 出発時刻24時間前

    オンラインチェックインの開始をお知らせいたします。

  • 出発時刻2時間前

    チェックインがお済みでないお客様に、オンラインチェックイン締切時刻をお知らせいたします。

移動先で確認可能なメールアドレスの登録を推奨いたします。

 

  • *

    eメールアドレス登録済みの会員番号を予約時にご入力いただくと、予約情報へ自動的にeメールアドレスを登録いたします。自動登録をしたeメールアドレスには運航に関するお知らせメールを送信します。

  • *

    運航に関するお知らせメールは24時間配信されます。あらかじめご了承ください。

予約に関するお知らせメール(ANAマイレージクラブ会員はご希望の方)

  • ご予約・変更・解約をしたとき

  • お支払い期限の前日(未購入の場合)

  • お支払いが完了したとき

  • インターネット空席待ち予約のお申し込み完了および結果をお知らせするとき

発着通知メール(ご希望の方)

  • お見送りの方やお出迎えの方へ出発・到着時刻をお知らせいたします。

  • *

    ご出発便の出発後および到着時に送信されます。

    • *

      メールアドレスは一度に2件まで登録可能です。

予約確認メール(ご希望の方)

  • ご指定のメールアドレスにご予約情報をお知らせいたします。

  • *

    メール送信サービス申し込み画面より、お手続きが完了した時点で送信されます。

登録方法

eメールアドレスは、予約時にご登録いただくほかにも、予約詳細画面の「予約メニュー」からもご登録いただけます。

 

予約後の登録方法

予約完了後に表示される画面、または予約の詳細が表示される画面の「予約メニュー」内よりご登録ください。

 

予約メニュー

フライト 登録・変更 予約情報

購入手続き

座席指定

予約変更

搭乗者の追加・削除

解約

オープンへの変更

払い戻し

空席照会、予約

予約変更

株主優待番号登録

おからだの不自由なお客様

ANAジュニアパイロット登録

ペット事前予約

マイレージカード情報

予約基本情報

予約に関するお知らせメール

運航に関するお知らせメール

発着通知メール

予約の一覧へ

他の予約を検索

株主優待番号検索

予約基本情報への登録方法

トップページよりログイン後マイメニューより登録が可能です。

 

ご注意

  • ご利用のセキュリティソフトやメーラーにより、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり削除される可能性があります。メールが受信できるよう、あらかじめ 121.ana.co.jp、mail.ana.co.jp を受信可能なドメインとして設定ください。

  • 国内線区間を含んだ国際線航空券をご利用の場合、本メールサービスは対象外です。

ANAアプリのプッシュ通知でのご案内

ご案内の内容

ご搭乗前日・当日の、遅延、欠航、天候調査実施時、天候調査結果、条件付き運航時、搭乗口変更、機材(座席)変更、空港空席待ちでお席がご用意できたとき、ご搭乗当日のご予約便の変更のお知らせ、およびオンラインチェックインのご案内などを、ANAアプリのプッシュ通知でお届けいたします。

  • *

    ご搭乗便出発の2日以上前に欠航・遅延等が決定した場合、運航情報のご連絡はアプリのプッシュ通知でのご案内ではなく、メールのみのご連絡となります。どうぞご了承ください。

送信先

ANAアプリのプッシュ通知機能を設定済みの端末

SMSでのご案内

ご案内の内容

ご搭乗前日・当日の、遅延、欠航、天候調査実施時、天候調査結果、条件付き運航時、搭乗口変更、機材(座席)変更、空港空席待ちでお席がご用意できたとき、およびご搭乗当日のご予約便の変更のお知らせを、SMSでお届けいたします。

送信先

「運航(搭乗日の前日・当日)にかかわるSMS送付先」として登録いただいた宛先に送信します。

登録方法

予約の際、お客様情報入力画面で「当日の運航に関するお知らせをSMSで受け取る」にチェックを入れてください。

 

ご注意

  • 他社便および他航空会社が運航するコードシェア便は対象外です。 

  • 一部の国ではSMSでのご案内をご利用いただけません。詳細はショートメッセージ(SMS)でのご案内対象外の国についてをご覧ください。

  • スマートフォンアプリに登録した2次元バーコードが最新の内容ではない場合、プッシュ通知が届かないことがあります。予約内容に変更(ANA起因のものを含む)が生じた際は、再度登録をしてください(自動更新されません)。

  • ご搭乗便出発の2日以上前に欠航・遅延等が決定した場合、運航情報のご連絡はSMSでのご案内ではなく、メールのみのご連絡となります。どうぞご了承ください。

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