プリオーダー

搭乗前に商品を注文する

ANAでご搭乗の場合、超過手荷物やミールオーダーなどの商品を事前にお支払いいただくことができます。ファーストクラス、ビジネスクラスをご利用のお客様は、無料で事前ミールオーダーが可能です。

機内免税品販売プリオーダーサービスご利用案内

お知らせ

  • 芋焼酎「村尾」の販売一時停止について:
    これまでプリオーダー(事前予約)サービスのみで販売しておりました芋焼酎「村尾」につきまして、ご好評につき販売予定数量に達しましたため、2024年12月31日(火)ご搭乗分をもって販売を一時停止させていただきました。
    販売再開時期については、決まり次第改めてご案内いたします。

プリオーダー(事前予約)のおすすめ商品

事前予約でのみご購入いただけるプリオーダーサービス商品の一部をご紹介します。

1-2月のおすすめ商品
ANA オリジナル商品

機内販売に関するご注意・ご利用案内

  • 関西発着便のお客様へ:機内ではご注文いただけない商品が一部ございます。詳細はANA SKY SHOPデジタルブックのP.10-13別窓にて開きます。外部の場合には、アクセシビリティ・ガイドラインに準拠していない可能性があります。をご確認ください。
  • たばこ商品について:2024年5月1日(水)より、すべてのたばこ商品はプリオーダーサービスでのみの販売となりました。詳細はプリオーダーサイトにてご確認ください。
  • カナダ使い捨てプラスチック禁止規制の改訂:カナダ使い捨てプラスチック禁止規制の改訂に伴い、2023年12月1日(金)より下記の通りに提供物品を変更いたします。
    免税品ショッピング袋:「バイオマスプラスチック製袋」から「紙製」に変更
    ラッピング袋:一時的に搭載を中止いたします
    対象便:羽田~バンクーバー線(NH116/115便)

ANA SKY SHOP

バラエティ豊かなラインナップを誇るANA機内販売。免税ならではのお手頃な価格で提供します。
詳細はANA SKY SHOPデジタルブックをご覧ください。

(1-2月)デジタルブックPDF
  • 正式版(見開き)は、準備でき次第掲載予定です。

ご注意

  • 20歳未満の方の飲酒・喫煙は法律で禁止されているため、20歳未満の方の酒類・たばこの予約・購入はお断りします。
    20歳未満の方が予約された場合、購入者が20歳以上であっても販売をお断りします。
  • 運航状況や急な機材変更などにより、お申し込みいただいた商品を機内でご購入いただけない場合がございます。ご了承ください。
  • 在庫が少ない商品は、お取り置きできない場合もございますのでご了承ください。

オーダーを行う前に

ご利用条件・対象のお客様

ANAウェブサイト、ANA公式アプリケーション、当社国際線予約センター、旅行代理店にてANAグループ便運航の国際線(NH便)航空券をANA便名にて予約・購入されたお客様。(メキシコ・イタリアサイトでのご購入を除く)

お申し込み期間(変更・取り消しを含む)

日本発便・海外発便に関わらず、日本時間のご搭乗日 前月の22日から、3日前 23時59分 お手続き完了分まで。
一部の海外発便では申し込み締め切りが一日早くなる場合がございます。

例:ご搭乗日が4月1日の場合 、 3月22日~3月29日 23時59分 (日本時間)までお申し込みが可能です。

プリオーダーサービス ご利用方法

STEP1 飛行機に乗るまで:航空券を予約。次にウェブでプリオーダー(最大10点まで申し込み可能)。最後に商品取り置き可否をメールでご連絡。STEP2 搭乗日当日:搭乗後、客室乗務員にお声がけください*。その後、機内でお支払い、商品をお受け取りいただけます。
  • * お取り置き商品の確定メールのコピーまたはプリオーダー番号を客室乗務員にご提示ください。お申し出がないと、商品をお受け取りいただけない場合がございます。

お申し込みの流れ

あらかじめ航空券の予約・購入をお済ませください

STEP1:予約確認画面のサービスメニューより「機内免税品プリオーダー」を選択。
STEP2:フライト一覧の中からご希望のフライトを選択し、商品の予約注文ページへ進みます。

新規お申込み・変更・参照・取り消しの詳細はこちら別窓にて開きます。外部の場合には、アクセシビリティ・ガイドラインに準拠していない可能性があります。

お申し込み内容の確認、追加・変更、取り消しをご希望の際も同じ手順になります。

今すぐこちらからお申し込みいただけます。

お一人1便当たり10点までご購入いただけます(一部対象外)

搭載スペースの都合上、1便あたりの受付件数に上限があるため、お申し込みできない場合もございます。

機内持ち込み手荷物の制限について

国際民間航空期間(ICAO)の指示のもと、航空機内への液体類の持ち込みが制限されています。

1容器あたり100ミリリットルを超える液体類は、乗り継ぎ便、およびお帰り便の機内へは持ち込むことができませんのでご注意ください。

詳細は液体の機内持ち込み(国際線)からご確認ください。

ご予約便変更の際は、新たに変更便でのお申し込みが必要です

航空券のご予約を変更されても、プリオーダーのお申し込み内容は自動的に変更にはなりません。
お手数ですが、ご予約変更前にお客様ご自身でプリオーダーを取り消しいただき、ご予約変更後、再度プリオーダーのお申し込みをお願いいたします。

  • * ただし在庫状況により同一商品でもお申し込みいただけなくなる可能性がございます。

対象路線・予約不可便情報

対象路線

ANAグループ運航国際線(NH便)です。

  • * ただし、東京~ソウル線、東京~ウラジオストク線、関西~上海線は対象外です。
  • * ご予約の旅程内に対象外路線が含まれる場合、旅程内の全便がプリオーダーサービス対象外となります。
予約不可便

機材運用の都合上、次の一覧の便では予約不可になります。また、この他の便でも運航状況や急な機材変更などにより、予約不可になる場合がございます。何卒、ご了承ください。

予約不可便
出発日 便名 発地
2025年1月1日(現地時間) NH-107 サンフランシスコ発
2025年1月1日(現地時間) NH-159 ニューヨーク発
2025年1月1日(現地時間) NH-179 メキシコシティ発
2025年1月1日(現地時間) NH-204 フランクフルト発
2025年1月1日(現地時間) NH-218 ミュンヘン発
2025年1月1日(現地時間) NH-802 シンガポール発
2025年1月1日(現地時間) NH-806 バンコク発
2025年1月1日(現地時間) NH-812 香港発
2025年1月1日(現地時間) NH-820 マニラ発
2025年1月1日(現地時間) NH-834 ホーチミンシティ発
2025年1月1日(現地時間) NH-836 ジャカルタ発
2025年1月1日(現地時間) NH-886 クアラルンプール発
2025年1月1日(現地時間) NH-890 シドニー発
2025年1月1日(現地時間) NH-898 ハノイ発
2025年1月1日(現地時間) NH-964 北京発
2025年1月1日(現地時間) NH-968 上海(浦東)発
2025年1月1日(現地時間) NH-972 上海(浦東)発

ご利用規約

お申し込みにあたっては、ご利用規約別窓にて開きます。外部の場合には、アクセシビリティ・ガイドラインに準拠していない可能性があります。を必ずご一読ください。

機内免税品プリオーダーサービスについてご不明な点がございましたら「FAQ」をご確認ください。

FAQ別窓にて開きます。外部の場合には、アクセシビリティ・ガイドラインに準拠していない可能性があります。

操作方法に関するお問い合せ先

お電話でお問い合わせ
ANA国際線予約・案内センター

0570-029-333(全国一律料金)

03-6741-6685(有料番号)

受付時間:国際線(特典航空券含む)8:00~19:00、22:00~翌8:00(年中無休)

  • * 受付時間は、状況により変更する可能性がございます。

商品に関するお問い合せ先

お電話でお問い合わせ
ANA 機内販売国際線担当

0120-283-757(通話料無料)

03-6253-7282(有料番号)

受付時間:月~金 9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始は休み)

  • * 受付時間は、状況により変更する可能性がございます。

ご予約の路線の機内食・ドリンクメニュー(PDF)を見る

2024年12月~2025年2月まで
  • * 機内食・ドリンクメニューの更新は2月末、5月末、8月末、11月末を予定しております。
  • * ご搭乗便でのご提供内容は都合により予告なく変更になる場合がございます。
  • * 数に限りがあるため、ご希望に沿えない場合もございます。ご了承ください。
  • * ご予約便を変更された際(区間変更を伴う等)は、再度 ANA ウェブサイトから機内食をお申込みください。
  • * ご予約便の変更になった場合は、機内食の事前予約サービスが適用されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • * 搭乗クラスが変更になった場合は機内食の事前予約サービスは適用されません。