私たちANAグループは、お客様お一人おひとりの想いに寄り添ったサービスの提供を目指します。
返信いたしましたeメールが届かない場合や、ご意見・ご要望の内容によっては、eメール以外の方法で連絡させていただくことがありますので、電話番号などの連絡先のご記入をあわせてお願いいたします。
当社から返信いたしますeメールの一部または全部をSNS等に掲載したり、二次利用する事はご遠慮ください。
内容によりましては、ご返信いたしかねる場合があります。
こちらのお問い合わせフォームからのセールス・勧誘等はお断りいたします。
ANAご意見・ご要望デスク
空港、客室サービスに関するご意見・ご感想などを伺います。
ANAマイレージクラブ会員のお客様で、Webパスワードがご不明な場合は、「Webパスワードをお忘れの方へをお忘れの方へ」より、画面内容に従い、再発行のお手続きを行ってください。
ANAの旅行商品へのご意見・ご要望
ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ、ANAトラベラーズ ホテル、ANAトラベラーズ レンタカーについて伺います。
ANAマイレージクラブ会員のお客様で、Webパスワードがご不明な場合は、「Webパスワードをお忘れの方へをお忘れの方へ」より、画面内容に従い、再発行のお手続きを行ってください。
受付時間:9:00~17:00(年中無休・日本語のみ)
オペレーターが受付可能な場合のみチャットの受付が表示されます。
当社サービスについてのご意見・ご要望を承ります。内容によりましては、対応いたしかねる場合があります。
航空券やマイレージに関するお問い合わせやお手続きは、承ることができません。
当社から依頼があった場合のみ、個人情報を入力してください。個人情報は、当社プライバシーポリシーに基づき適切に取り扱います。(ANAプライバシーポリシー)
当社からの回答内容の一部または全部をSNS等に掲載したり、二次利用する事はご遠慮ください。
お客様からいただいたご意見やそれに付随する著作物(写真や絵などを含む)は、ANAグループのサービス品質向上・教育に利用をさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
航空券やマイレージに関するお問い合わせは、
航空券やツアー、マイレージに関するお問い合わせ先からご確認ください。
コンタクトセンターの電話が混雑している場合、接続目安時間を確認できます。
下記リンクの「電話で問い合わせる」から、会員または会員以外を選択して、接続目安時間を確認してください。
ANAご意見・ご要望デスク
全国一律料金
9:00~17:00 年中無休
携帯電話からはフリーダイヤルをご利用いただけません。
番号通知でのお電話をお願いいたします。
日本国外からご連絡いただく場合は、最初の0を除き、日本の国番号(81)をつけてご入力ください。
ANAの旅行商品へのご意見・ご要望
ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ、ANAトラベラーズ ホテル、ANAトラベラーズ レンタカーについて伺います。
(IP電話)
10:00~17:00 土・日・祝・12/29~1/3・5/1を除く
宛先
〒141-0032 ゲートシティ大崎郵便局私書箱15号
ANA ご意見・ご要望デスク 行
お客様からいただいたご意見やそれに付随する著作物(写真や絵などを含む)は、ANAグループのサービス品質向上・教育に利用をさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
ご意見・ご要望以外の窓口については各お問い合わせ先からご確認ください。
また、お客様から寄せられたご質問は「よくあるご質問」からご確認いただけます。
お客様のご意見・ご要望を活かした改善事例の一部をご紹介いたします。
ANAプレミアムメンバーに毎年プラスチックカードが郵送されてきますが、アプリのデジタルカードを使っています。プラスチック利用削減の観点からも希望者のみへの配布にできませんか。
ANAではこれまでプレミアムステイタスを達成されたお客様、ANAスーパーフライヤーズ会員のお客様には、ステイタスカードもしくはスーパーフライヤーズラウンジカードを発行しておりましたが、環境負荷の軽減を目指し、2024年度よりプラスチックカードの発行はご希望の方のみとしました。引き続き「ANAマイレージクラブアプリ」のデジタルカードもご利用ください。ANAは今後もお客様の声に寄り添い、「ANA Future Promise」を実現してまいります。
サイト内検索より目的のページをお探しください。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
a
b
c
d
e
f
g
h
i
j
k
l
m
n
o
p
q
r
s
t
u
v
w
x
y
z
A
B
C
D
E
F
G
H
I
J
K
L
M
N
O
P
Q
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z
全てクリア
一文字クリア
ログイン画面で「ログイン状態を保持」にチェックをすると、次回以降、お客様番号、パスワードの入力を省略できます。
「次回以降、この確認画面を表示しない」にチェックをした場合でも、全てのブラウザを終了すると再度この確認画面が表示されます。
マイル
現在のANA SKY コイン数
プレミアムポイント / ANAグループ運航便 /