私たちANAグループは、お客様お一人おひとりの想いに寄り添ったサービスの提供を目指します。
返信いたしましたeメールが届かない場合や、ご意見・ご要望の内容によっては、eメール以外の方法で連絡させていただくことがありますので、電話番号などの連絡先のご記入をあわせてお願いいたします。
当社から返信いたしますeメールの一部または全部をSNS等に掲載したり、二次利用する事はご遠慮ください。
内容によりましては、ご返信いたしかねる場合があります。
こちらのお問い合わせフォームからのセールス・勧誘等はお断りいたします。
ANAご意見・ご要望デスク
空港、客室サービスに関するご意見・ご感想などを伺います。
ANAマイレージクラブ会員のお客様で、Webパスワードがご不明な場合は、「Webパスワードをお忘れの方へをお忘れの方へ」より、画面内容に従い、再発行のお手続きを行ってください。
ANAの旅行商品へのご意見・ご要望
ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ、ANAトラベラーズ ホテル、ANAトラベラーズ レンタカーについて伺います。
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ご意見・ご要望以外の窓口については各お問い合わせ先からご確認ください。
また、お客様から寄せられたご質問は「よくあるご質問」からご確認いただけます。
お客様のご意見・ご要望を活かした改善事例の一部をご紹介いたします。
ANAプレミアムメンバーに毎年プラスチックカードが郵送されてきますが、アプリのデジタルカードを使っています。プラスチック利用削減の観点からも希望者のみへの配布にできませんか。
ANAではこれまでプレミアムステイタスを達成されたお客様、ANAスーパーフライヤーズ会員のお客様には、ステイタスカードもしくはスーパーフライヤーズラウンジカードを発行しておりましたが、環境負荷の軽減を目指し、2024年度よりプラスチックカードの発行はご希望の方のみとしました。引き続き「ANAマイレージクラブアプリ」のデジタルカードもご利用ください。ANAは今後もお客様の声に寄り添い、「ANA Future Promise」を実現してまいります。