プリオーダー

搭乗前に商品を注文する

ANAでご搭乗の場合、超過手荷物やミールオーダーなどの商品を事前にお支払いいただくことができます。ファーストクラス、ビジネスクラスをご利用のお客様は、無料で事前ミールオーダーが可能です。

超過手荷物の事前支払[国際線]

スマートなチェックインで時間を節約して、より多くの思い出を。

ANAの手荷物ルールが適用される旅程において、無料手荷物許容量を超える手荷物1個までの料金をANAウェブサイト上で事前にお支払いいただける便利なサービスです。国際線のご搭乗前にオンラインでお支払いいただくことで、スムーズなチェックインが可能となります。

ご注意:適用される手荷物ルールは、予約内容の確認画面にてご確認いただけます。

なお、ANA運航国際線をANA便名でご利用いただき、お預かりする無料手荷物許容量を超える手荷物が1個の場合にお申し込みいただけます。

預入手荷物の中に重量・サイズ制限を超過した手荷物が含まれる場合は、本サービスをご利用いただけません。

事前追加手荷物サービスを利用している人の画像

預入手荷物許容量

  • 「+」はプラスを表します。

ファーストクラス

無料手荷物3個 + 追加手荷物1個

ビジネスクラス/プレミアムエコノミー

無料手荷物2個 + 追加手荷物1個

エコノミークラス

無料手荷物0~2個 + 追加手荷物1個

ご注意
  • お手荷物には、1個あたりの重量・サイズ制限が定められています。
  • 2個以上の超過手荷物をお持ちの場合、本サービスの対象外です。その場合は、空港カウンターにて超過手荷物料金をお支払いください。
  • ANAプレミアムメンバーのお客様には、無料手荷物許容量の優遇(ご搭乗クラスの無料手荷物許容量+1個を無料で追加)がございます。

対象となるお客様

  • ANA運航国際線をANA便名でご利用いただき、お預かりする無料手荷物許容量を超える手荷物が1個の場合にお申し込みいただけます。
  • 対象航空券は、205で始まる番号が記載される航空券となります。
  • 旅程内に、アメリカまたはカナダの都市が含まれていない航空券が対象です。
  • 超過手荷物の事前支払をお申し込みいただく区間は、以下に該当しないことが条件となります。
    • コードシェア便または他航空会社の運航便を含むこと。
    • 日本国内区間のみのご利用であること。
    • 別途印刷された航空券であること。

ご利用料金

ご搭乗区間やご出発地により、適用料金が異なります。また、ご利用料金はお申し込みいただく国や地域のウェブサイトに掲載されている使用通貨に換算されます。以下の表に記載の下記のエリアにご注意ください。

  • エリア 1:メキシコ
  • エリア 2:欧州、ロシア(モスクワ)
  • エリア 3:ロシア(ウラジオストク)、アジア(日本含む)、オーストラリア

適用料金

フライトの種類 手数料
上記のいずれか1つのエリアから別のエリアに渡航するフライト 200米ドル
20,000日本円
150ユーロ
何れかのエリア内でのフライト 10,000日本円
100米ドル

さらに詳細については、以下の例を参照してください。

お申し込み/お支払い

お申し込み方法

  • ANAウェブサイトで航空券をご購入後、予約内容の確認画面からお申し込みください。
  • ご注意:対象外のお客様や受付期間外にお申し込みされたの場合は、お申し込みボタンが表示されません。

お申し込み受付期間

航空券購入が完了した時点から、旅程に記載された最初のフライトの出発予定時間の6時間前までが、お申し込み受付期間となります。

お支払い方法

  • クレジットカード
    • 中国サイトでは、支付宝(Alipay)・銀聯カードもご利用になれます。
  • PayPal
    • 中国・韓国・ベトナム・インドネシア・インド・マレーシア・トルコサイトは対象外です。

変更・取り消しについて

変更

お客様が事前に追加手数料をお支払いただいたお手荷物の変更は、旅程に記載された最初のフライトの出発予定時刻の6時間前までに行っていただく必要があります。変更の際は、以下の手順に従ってください。

  • ANAウェブサイトより、フライトの変更手続きを行ってください。
  • 事前にお支払いいただいた追加手荷物料金を払い戻しいたします。
    • お客様への払い戻し手続きが完了した時点で、eメールにてお知らせいたします。完了までには、最大1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • フライト変更後に、あらためて事前追加手荷物のお申し込みをお願いします。

取り消し

お申し込みいただいた追加手荷物料金は、払い戻しが可能です。事前追加手荷物の取り消しをご希望の場合、以下の手順に従ってください。

  • ANAウェブサイトより、フライトの解約手続きを行ってください。
  • 事前にお支払いいただいた追加手荷物料金を払い戻しいたします。
    • お客様への払い戻し手続きが完了した時点で、eメールにてお知らせいたします。完了までには、最大1週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ご注意事項

  • 預入手荷物の中に重量・サイズ制限を超過した手荷物が含まれる場合は、本サービスをご利用いただけません。その場合、お客様のお手荷物は空港カウンターにてお預けください。
  • 事前にお支払いただいた追加手荷物料金のみの払い戻しをご希望の場合は、ANAへお問い合わせください

ご予約の路線の機内食・ドリンクメニュー(PDF)を見る

  • * 機内食・ドリンクメニューの更新は2月末、5月末、8月末、11月末を予定しております。
  • * ご搭乗便でのご提供内容は都合により予告なく変更になる場合がございます。
  • * 数に限りがあるため、ご希望に沿えない場合もございます。ご了承ください。
  • * ご予約便を変更された際(区間変更を伴う等)は、再度 ANA ウェブサイトから機内食をお申込みください。
  • * ご予約便の変更になった場合は、機内食の事前予約サービスが適用されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • * 搭乗クラスが変更になった場合は機内食の事前予約サービスは適用されません。