ANAマイレージクラブ会員の皆さまに安心してサービスをご利用いただくため、ANAマイレージクラブの一部サービスでワンタイムパスワードによる2段階認証を導入しております。
2段階認証では、ANAマイレージクラブの「ANAからの重要なお知らせ」に登録されているメールアドレスにワンタイムパスワードが送信されますので、メールアドレスの最新化をお願いいたします。
メールアドレスを正しくご登録されていない場合、ANAウェブサイト上で一部サービスをご利用いただけませんので、必ずご確認ください。
ANAマイレージクラブお客様番号・Webパスワードのご入力に加えて、ワンタイムパスワードを用いた本人認証を行うことで、お客様ご本人以外の個人情報へのアクセスや一部サービスのご利用を防止する仕組みです。
ワンタイムパスワードは「ANAからの重要なお知らせ」を受信登録されているメールアドレス宛に届きます。
メールで受け取った絵文字・数字をワンタイムパスワード入力画面で選択してください。
ワンタイムパスワードを複数回受信している場合は、最新のメールで受け取った絵文字・数字を選択してください。
絵文字が表示されない場合は、絵文字の下に表示されている文字を選択してください。
1.ANAウェブサイトにログイン
2.個人情報の取り扱いと一部サービスのご利用ページへアクセス
3.ワンタイムパスワード通知
4.ワンタイムパスワード認証
メールにて通知されたワンタイムパスワード(絵文字・数字)をもとに画面の手順に従って認証してください
5.サービスのご利用
ご登録されているメールアドレスやメールの受信設定によりワンタイムパスワードの認証メールが届かない場合があります。
また、ANAからの他のメールと配信システムが異なるため、ANAからの他のメールが届いていても認証メールは届かないケースがございます。
認証メールが届かない場合はメールアドレスをご変更いただくか、以下手順をお試しください。
ワンタイムパスワードは「ANAからの重要なお知らせ」に受信設定されているメールアドレスに届きます。
「メールアドレスの登録・変更」より、最新のメールアドレスが登録されているかご確認ください。
現在ご登録されているメールアドレス宛のメール受信ができない方は「メールアドレス登録/変更のお手続き」よりお手続きください。
なお、下記のメールアドレスはワンタイムパスワードの認証メールを受信できませんので、登録メールアドレスの変更をお願いいたします。
ワンタイムパスワードは「anainfo@121.ana.co.jp」のアドレスから送信されます。
ドメイン指定受信を設定されている場合は、「@121.ana.co.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
ワンタイムパスワードの認証メールが迷惑メールフォルダへ自動振り分けされていないかご確認ください。
上記にて解決しない場合は、会員ご本人様よりお問い合わせください。