特典のご利用と共有

特典のご利用とご利用者の登録について

獲得したマイルのご利用方法や、マイルを他の方がご利用できるようにご登録する方法について、詳しくご紹介いたします。

特典利用の対象となるお客様

ANAマイレージクラブ(AMC)会員ご本人様、会員の配偶者または同性パートナー、2親等以内のご親族が対象です。

  • 事前に特典利用者登録が必要です。
  • 本会員のお客様のみ、マイルを提携ポイントに交換することができます。

特典をお申し込み時のポイント

マイルの有効期限にお気を付けください

お客様の口座に積算されたすべてのマイルは、「1~4」のグループに分かれます。グループごとに有効期限が異なり、それぞれの有効期限内のみ有効です。
各グループの違いは、「マイル口座グループとは」よりご確認ください。

  • マイルの有効期限は日本標準時に基づいています。

必ず会員ご本人様が特典をお申し込みください

特典をお申し込みいただく際には、本会員様のご本人様確認をさせていただきます。ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をお手元にご用意ください。お客様番号のご提示がない場合、お申し込みをお受けできません。

  • 原則として、会員ご本人様以外の方のお申し込みはお受けできません。
  • 代理人の方が特典をお申し込みの際は、代理人の方のご本人確認をさせていただきます。

マイルは有効期限およびマイル口座グループに準じて使用されます。

特典交換に必要なマイルは、減算時に口座にある有効期限が近いものから順に自動的に使用されます。
異なるマイル口座グループに同じ有効期限のマイルがある場合は、以下の優先順位で自動的に合算して使用されます。
合算の優先順位:グループ4→3→2→1
各グループの違いは、「マイル口座グループとは」よりご確認ください。

特典のお届けは、口座にご登録のお届け先住所のみです

ただし、ANAセレクション特典や、ANAショッピングA-styleのご利用の場合は、他のお届け先住所をご指定いただくことが可能です。その際、お届け先住所は日本国内に限ります。

会員ご本人様によるマイルの合算はできません

ANAマイレージクラブのマイルを、他のANAマイレージクラブのマイル口座のマイルと合算して特典に交換することや、他の航空会社のフリークエントフライヤープログラムと合算することはできません。

ただし、ANAマイレージクラブ ファミリーアカウントサービスをご利用登録いただいているご家族様は、マイルを合算して特典にご利用いただくことが可能です。

ANAマイレージクラブ ファミリーアカウントサービスで合算したマイルは、下記の特典にのみご利用いただけます。

  • ANA国内線特典航空券
  • ANA国際線特典航空券
  • ANA国際線アップグレード特典
  • ANA提携航空会社特典航空券

マイルの払い戻しはできません

特典をご利用にならなかった場合、交換に使用されたマイルをマイル口座へ払い戻すことや、他の特典に交換することはできません。ご利用にならなかった特典は無効となります。

重要なお知らせ:
  • 同一便で複数のお座席をご使用になるお客様は、特典航空券をご利用いただけません。
  • 特典のご利用条件は予告なく変更される場合があります。

特典をご利用する方のご登録

ANAマイレージクラブ(AMC)会員以外の方が特典をご利用する場合、AMC会員様ご本人様はその方を特典利用者としてご登録いただく必要があります。AMC会員様1名につき、最大10名(会員ご本人様の配偶者または同性パートナー、2親等以内のご親族)まで特典利用者としてご登録いただけます。

  • 特典利用者の方は、ANAマイレージクラブ会員とのご関係を証明できる書類の提出をお願いする場合があります。
  • ご注意:ご登録いただいた特典利用者のANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が変更になった場合、変更内容は特典利用者情報には自動的に反映されませんのでご注意ください。お手数ですが、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでお問合せください。

特典利用者情報の変更・削除

特典利用者の情報を変更・削除する場合は、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでご連絡ください。必要書類をお送りいたします。なお、変更手数料として5,000マイルを申し受けますことをご承知おきください。

  • 戸籍上の変更(婚姻・死亡など)や訂正(誤字脱字など)、特典利用者のANAマイレージクラブお客様番号(10桁)の変更は、変更手数料はかかりません。
  • 戸籍の変更を証明する書類が必要になります。

お困りですか?