補償のお申込みサイトの操作方法

以下の操作手順に従って、補償のお申し込みをお願いします。

STEP 1

言語を選択してください。

STEP 2

補償の申請を押下してください。

STEP 3

お客様情報をご入力ください。
搭乗者氏名は搭乗券に記載されているとおりご入力ください。

STEP 4

お客様情報をご入力ください。
補償申請番号・確認番号・搭乗者番号・予約番号の検索方法はこちらよりご確認ください。

STEP 5

お客様情報をご入力ください。
SMS・アプリ・メール等でご案内されている便名をご入力ください。コードシェア便でご購入のお客様はこちらよりご確認ください。

STEP 6

(複数名での申し込み)
複数名で宿泊費・交通費などの立替費用を事後精算される場合のみ「ご同行者様の人数」をご入力ください。複数名での申し込みの際のエラーについて「よくあるご質問」よりご確認ください。

STEP 7

補償内容をご確認ください。
対象の補償が複数ある場合には一件ずつ手続きをお願いします。

STEP 8

居住地や補償内容によって受け取り方法のご案内が異なります。ご希望の受け取り方法を選択してください。

  • * 海外居住かつUSD/EUR/GBP/CNY以外、もしくは、PayPal以外でお受け取りご希望のお客様はANA空港カウンターもしくは電話窓口へご相談ください。ご不便をお掛けして申し訳ありません。

STEP 9

メールアドレスをご入力ください。

  • * 円銀行振込・電子マネーを選択された場合、ANAドメイン(@121.ana.co.jp)から別途URLをお送りします。なお、支払い不備があった場合、ご入力いただいたメールアドレスへご連絡差し上げることもあります。確実にお受け取りできるメールアドレスをご入力お願いします。

STEP 10

支払いに必要な情報をご入力ください。
入力内容は下記の受け取り方法ごとに異なります。

  • USD銀行振込
  • EUR銀行振込
  • CNY銀行振込
  • GBP銀行振込
  • ANAマイル・SKYコイン
  • ANA旅行券
  • スター アライアンス加盟航空会社のマイル
  • PayPal

ご入力後、STEP11へお進みください。

USD銀行振込

口座情報をご入力ください。誤りがないかお確かめのうえ「次へ」を押下ください。

EUR銀行振込

口座情報をご入力ください。誤りがないかお確かめのうえ「次へ」を押下ください。

CNY銀行振込

口座情報をご入力ください。誤りがないかお確かめのうえ「次へ」を押下ください。

  • * 「受取人氏名」は口座名義と一致するようにご入力ください。(中国籍の方は中国語、外国籍の方はローマ字でご入力をお願いします。)
  • * CNAPSは各銀行の支店番号です。ご不明の場合は取引銀行へお問い合わせください。

GBP銀行振込

口座情報をご入力ください。誤りがないかお確かめのうえ「次へ」を押下ください。

ANAマイル・SKYコイン

ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご入力ください。

  • * ご予約・搭乗時にANAマイレージクラブ会員情報をご登録されていない場合には他の受取手段をお選びください。

ANA旅行券

送り先(住所)をご入力ください。

  • * 日本国内居住の方のみご選択できます。

スター アライアンス加盟航空会社のマイル

ご希望の航空会社のマイレージ会員番号をご入力ください。

PayPal

PayPal口座情報をご入力ください。

  • * PayPalの利用規約上、下記通貨のみお受け取りいただけます。
    CAD, CZK, DKK, EUR, HKD, ILS, JPY, MXN, NZD, NOK, PLN, GBP, SGD, SEK, CHF, USD, AUD, HUF, PHP

STEP 11

領収書アップロード画面は宿泊費・交通費等の立替精算時のみ表示されます。領収書をお手元にご準備のうえ必要情報をご入力ください。

  • * 領収書に記載されている通貨でご入力をお願いします。

STEP 12

領収書アップロード画面は宿泊費・交通費等の立替精算時のみ表示されます。交通費ありの場合には「交通費追加」を押下いただき、必要情報をご入力ください。

  • * 領収書に記載されている通貨でご入力をお願いします。

STEP 13

申込内容をご確認いただき修正がなければ、下段の確定ボタンを押下してください。

  • * 確定後に受取手段の変更はできませんのでご注意ください。

STEP 14

お申し込み完了しました。補償申請番号はお問い合わせの時などに確認しますので、お手元にお控えください。

  • * 遅延・欠航等に伴う諸費用(宿泊費・交通費等)の精算時には通常内容確認に2週間程度お時間をいただいております。補償のお申込みサイトの「申請状況の確認」から進捗をご案内しておりますのでご利用ください。

お申し込み後の申請状況(振込状況など)をご確認いただけます。

STEP 1

言語を選択してください。

STEP 2

申請状況の確認を押下してください。

STEP 3

「申請状況」よりご確認ください。

  • * 台風等によりお申し込みが多数ある場合、申込内容確認に2~4週間程度所要する場合もあります。お待たせして大変申し訳ありません。

ANAより申込内容確認後に補償お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に再申請のお願いをする場合があります。
当該の案内を受け取ったお客様は「補償の再申請」よりお手続きお願いします。

STEP 1

言語を選択してください。

STEP 2

補償の再申請を押下いただき、「補償申請」のSTEP 3以降に従ってお手続きください。

よくあるご質問

補償のお申し込みに関するよくあるご質問をまとめました。お困りの点がありましたらご利用ください。