オンラインチェックイン

国際線のオンラインチェックイン

オンラインチェックインでは、お座席を予約し、必要事項を登録済みのお客様が、ご出発便の24時間前からオンラインでご搭乗手続きを行うことができます。

オンラインチェックインの際には、お座席のご確認や変更を行い、搭乗券の発行が可能です。なお、お座席のご指定や必要事項の入力は、ご搭乗便のご予約完了後は、いつでも可能です。

  • 一部のお客様や路線によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。複数のお乗り継ぎ便をご利用の場合は、フライトの順にチェックインを行う必要があります。

ご注意

  • 事前にご登録が完了している場合でもオンラインチェックインをご利用いただけない場合やその他、システム事由などによりオンラインチェックインができない場合がございます。その際は空港にてチェックインを行ってください。

お知らせ

  • 国際線の航空券で国内線をご予約されたお客様は、こちらのページからオンラインチェックインをご利用下さい。
    (一部ご利用いただけないケースがあります。ご利用の際は、空港カウンターにてご確認ください。)

オンラインチェックインの流れ

ご利用のフライトの出発時刻の24時間前にチェックインのご案内メールが送付されます。

  • 国内線からのお乗り継ぎを伴う国際線の旅程の場合、オンラインチェックインは、国際線出発の24時間前からとなります。(国内線出発の24時間前にオンラインチェックインのお知らせメールが届いている場合も同様です。)
  • 複数のフライトをご利用の場合、チェックインは、フライトの順番通りに行ってください。

ご予約情報を検索いただき、オンラインチェックイン画面からパスポート情報、座席指定を入力しチェックインしてください。搭乗券の受け取り方法にメールを選択する場合は、メールアドレスの入力が必要になります。

一部のお客様や路線によっては、ご利用いただけない場合があります。詳細については、対象のお客様・路線に関する詳細をご参照ください。

ご予約情報の詳細

予約番号

ANA予約番号には6桁の英数字が含まれています。

ANAでご予約されていない場合(旅行代理店でお申し込みいただいた場合など)は、予約番号が異なる場合があります。ANA予約番号につきましては発行機関にお問い合わせください。

ご予約情報の詳細ページの電子航空券番号

航空券番号

航空券番号は205から始まる13桁の番号です。

お名前

航空券にミドルネームが記載されている方は、「名」の欄に名前・ミドルネームの順でご入力(スペースなし)ください。例えば、航空券に記載の名前がJohn Scott Doeの場合は、以下のようにご入力ください。

名: JOHNSCOTT 姓: DOE

  • 名前にスペースが含まれる場合は、スペースの入力も必要です。

予約の確認ができない、またはご質問がある場合は、ご予約を承った営業所にお問い合わせください。

空港に着いたら

  • 印刷した搭乗券またはモバイル搭乗券をお持ちください。
  • 手荷物のお預けは出発の60分前までにお済ませください。この時刻を過ぎますとお預けいただけません。
  • 搭乗口へは出発の10分前までにお越しください。この時刻を過ぎますとご搭乗いただけません。

アップグレード情報

アップグレード済みのお客様

上位クラスでのチェックインがご利用いただけます。

アップグレード特典の空席待ちをされているお客様

当日までに座席がご用意できた場合は上位クラスでチェックインできます。ご用意できない場合はご購入された航空券のご搭乗クラスでチェックインいたします。ロンドンまたはパリ発、日本行きの便をエコノミークラスまたはプレミアムエコノミーからビジネスクラスへアップグレード済みでイギリス航空旅客税/フランス国際連帯税が課税対象旅程のお客様はオンラインチェックインご利用の場合も、搭乗手続きカウンターでお手続きが必要です。

  • 当日空席が発生する場合もありますので、空港カウンターにてご確認ください。

当日にアップグレードポイントをご利用されるお客様

空港カウンターでお問い合わせください。できるだけ事前のご予約をおすすめいたします。

  • 当日のアップグレードポイントのご利用は条件が限られております。

お困りですか?