アマン随一のスパで、心と体を解放する至極のステイ。「アマネム」(三重県志摩市)
伊勢志摩国立公園内の英虞湾を望む高台に位置する「アマネム」は、「アマン東京」に次ぐ国内2軒目のアマンであり、初の温泉を有するリゾートとして2016年3月に開業しました。
さまざまな植物や鳥の声を楽しめる起伏のある高台約25万平米の敷地には、平屋建てのウェルカムパビリオンやパブリック棟、スイートやヴィラ、アマン・スパが点在。敷地内はスタッフが運転するカートで移動できるため、建物間の行き来は快適そのもの。優雅な気分に浸れ、まるで海外のリゾートホテルを訪れているかのように錯覚してしまうほどです。
メインパビリオンのサンクンテラスの横には、デイベッドに囲まれた33mのインフィニティプールがあり、国立公園の美しい森の中に浮かんでいるような幻想的なロケーションに心が奪われます。
豊かな自然や英虞湾の穏やかな眺めを味わいながら、時間を忘れてゆったりとくつろぐことができるのが魅力です。
そして、「アマネム」最大の特徴といえるのが、約2,000平米の敷地を有する「アマン・スパ」。水着で温泉に浸かる屋外温浴施設「サーマル・スプリング」は、温度の異なる2つのプールを用意。さらに、ドライサウナやスチームルームも併設。自然溢れる空間にデイベットや東家が配置され、ここでもリゾート感に浸りながらリラクゼーションを堪能できます。
そのほかにも、トリートメントサロンやフィットネス&ヨガスタジオ、貸切温泉など、1日では利用しきれないほどスパ施設が充実。温泉は全客室でも楽しめ、客室ではビューバスで絶景と温泉に心身が癒される、至福の時間を過ごせます。
2020年4月には、広々とした庭と露天風呂温泉の東家“Onsen HANARE”を増設。伊勢神宮やユネスコ世界遺産にほど近い神聖な地で、自然文化に触れ、心と体を解放する滞在を楽しんでください。
アマネム
- 住所:三重県志摩市浜島町迫子2165
- 電話番号:0599–52–5000
- インフィニティプールの開放時期:夏季のみ※その年の気候によって変動
- インフィニティプールの営業時間:11:00〜18:00(現在は予約者のみ利用可)
- URL:アマネム(https://www.aman.com/ja-jp/resorts/amanemu)
美ら海との一体感に浸れる、プライベートヴィラ。「chillma」(沖縄県国頭郡)
沖縄県本島の中でも屈指の美しさを誇る、エメラルドグリーンのビーチが点在する沖縄県北部。そんな美しい海の絶景を、独り占めしているような贅沢気分に浸れるのがこちら。今帰仁村の海岸線に沿って建つ、プライベートリゾートヴィラ「chillma」です。
「chillma」を語る上で欠かせないのが、インフィニティプール。枠の見えない設計のプールは、まるで目の前に広がるエメラルドグリーンの海と繋がっているよう。ここがプールであることを忘れ、まるで大海に浮いているような解放感を味わえます。美しい海にぽっかりと浮かぶ古宇利島も望め、沖縄北部ならではの雄大な景色が、バカンス気分を高めてくれます。
ホテルは500坪の敷地に4棟のみ、宿泊者は最大8名の完全プライベート型ヴィラ。プールの利用は宿泊者限定なので、運がよければインフィニティプールが貸切状態になることも。遊泳はもちろん、プールサイドで読書をしたり、夜は波音を聞きながら星空を眺めたり…。贅沢なロケーションの中で、思い思いに至福の時間を過ごすことができます。
ホテルの目の前にはプライベートビーチもあり、散歩やシュノーケリングを楽しむこともできます。時間によって表情を変える海を眺めながら、ゆったり静かに過ごすのにぴったりのリゾートホテルです。
chillma
- 住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字運天506-1
- 電話番号:050-5810-3978
- インフィニティプールの開放時期:3月~11月末
- インフィニティプールの営業時間:8:00〜21:00
- URL:chillma(https://chillma.jp)