はじめてガイド

ANAグループでは、お客様の個人データを活用して、様々なサービスを提供しています。
個人情報の「はじめてガイド」では、個人情報に関する「何だろう?」にわかりやすくお答えします。

個人情報とは?

お客様の氏名、生年月日、電話番号、Eメールアドレスや、各サービスを利用した際のお取引内容、ANAウェブサイトやモバイルアプリのご利用状況を含むIT・システムデータ※などを個人情報として取り扱っています。 (※ANAにおいて、特定の個人を識別できる可能性があるものに限ります。)

個人情報はどんなシーンで取得しているの?
お客様が航空券を予約するシーンや、旅行時に交通機関・ホテルを手配するシーン、その他ANAグループが提供するサービスを利用するシーンなどで、取得しています。
ANAグループでは、航空機利用や旅行関連の予約・手配、その他サービス利用時に、お客様の様々な個人情報を取得している

個人情報・個人データの取得

個人情報は何に使っているの?

円滑なサービスの提供や、お客様へのより良いサービス・商品・各種イベント・キャンペーンのご案内、新たなサービス・商品の開発などに活用しています。

個人情報を活用すると、どんないいことがあるの?
安心・快適な航空機のご利用や、お客様一人ひとりにあったサービス・商品のご案内が可能となります。また、ANAグループとして、お客様からのお問合せなどに速やかに対応できます。
ANAグループでは、お客様の様々な個人情報・個人データを利用して、安心・快適な航空機利用、サービス・商品の案内をしている

個人情報・個人データの利用

個人情報の連携先は?

ANAグループにて適切と判断した委託先・第三者へ個人情報を提供することがあります。また、ANAグループ会社間で共同利用することがあります。

勝手に提供されたりしない?
お客様に同意をいただいたうえで、ANAグループが適切と判断した第三者へ提供する場合があります。
ANAグループでは、お客様からお預かりした個人データを、提携パートナーや業務委託先などの第三者へ提供したり、 ANAグループ内で共有することがある

個人情報・個人データの連携

プライバシーの設定は変更できるの?

お客様が登録した情報や、メールマガジンの配信設定・送付物の設定などの変更は、お客様ご自身でお手続きすることができます。

どこで変更できるの?
ANAマイレージクラブ会員情報は、会員ページ内「マイメニュー」から変更することができます。
マイメニューから、プライバシーに関する設定ができる

お客様ご自身による個人情報・個人データの管理について

ページトップへ