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機材故障などが理由の変更(他交通機関への変更)

弊社の事由により便の遅延・欠航が発生いたしましたことに伴い、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

他交通機関への変更に際して

ポイント1

航空機以外の定期公共交通機関(新幹線・バスなど)へ変更される場合は、航空券との差額はANAが負担いたします。

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    お持ち航空券の「出発空港~到着空港間」以外の交通費は、負担できません。

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    乗車券・特急券のみの負担とさせていただきます。

ポイント2

運賃の差額は、後日ご精算ください。ご指定の口座へお振込みいたします。

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    ご精算には、領収書が必要となります。

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    新幹線・特急列車等への振り替えの際は、乗車を確認できるもののご提出をお願いする場合があります。

他交通機関への変更手順

手順1

他の公共交通機関の手配をする。

公共交通機関のご予約および乗車券の購入については、お客様ご自身でご手配ください。
運賃差額のご精算に必要となりますので、領収書を必ずお受け取りください。

手順2

運賃の差額を精算する。

お持ちの航空券の運賃額と比較して、公共交通機関の運賃額が高い場合、その差額をANAがお支払いいたします。

運賃差額のご精算について

航空券運賃額が定期公共交通機関の運賃額より低い場合は差額をANAが負担いたします。
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    他の定期公共交通機関へ振り替えをされたお客様は、航空券の払い戻しが必要です。

航空券の払い戻し手続きは、機材故障等が理由の払い戻しをご確認ください。
ご精算手続きは諸費用のご精算方法をご確認ください。

◆以下の航空券は取り扱いが異なりますのでご注意ください。◆

航空券種別 精算方法
  • ・特典航空券
  • ・国際航空券 (国際線から(へ)の乗り継ぎとして購入された国内線の航空券)
  • ・パッケージツアー・団体旅行
公共交通機関の運賃額全額をANAが負担いたします。航空券の払い戻しは行わず、予約便出発予定日から30日以内にご精算ください。ご指定の口座へお振り込みいたします。
ご精算方法はこちら

振り替えに際し、諸費用を立て替えていただいたお客様へ

振り替え便が元の予約便の翌日以降になる場合など、振り替えに際して交通費または宿泊費が発生し、お客様ご自身で立て替えていただいた費用はANAが定める範囲において精算いたします。詳しくは「機材故障などが理由の振り替えに伴う諸費用のご案内」をご覧ください。