弊社の事由により便の遅延・欠航が発生いたしましたことに伴い、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
航空機以外の定期公共交通機関(新幹線・バスなど)へ変更される場合は、航空券との差額はANAが負担いたします。
お持ち航空券の「出発空港~到着空港間」以外の交通費は、負担できません。
乗車券・特急券のみの負担とさせていただきます。
運賃の差額は、後日ご精算ください。ご指定の口座へお振込みいたします。
ご精算には、領収書が必要となります。
新幹線・特急列車等への振り替えの際は、乗車を確認できるもののご提出をお願いする場合があります。
公共交通機関のご予約および乗車券の購入については、お客様ご自身でご手配ください。
運賃差額のご精算に必要となりますので、領収書を必ずお受け取りください。
お持ちの航空券の運賃額と比較して、公共交通機関の運賃額が高い場合、その差額をANAがお支払いいたします。
他の定期公共交通機関へ振り替えをされたお客様は、航空券の払い戻しが必要です。
航空券の払い戻し手続きは、機材故障等が理由の払い戻しをご確認ください。
ご精算手続きは諸費用のご精算方法をご確認ください。
◆以下の航空券は取り扱いが異なりますのでご注意ください。◆
航空券種別 | 精算方法 |
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公共交通機関の運賃額全額をANAが負担いたします。航空券の払い戻しは行わず、予約便出発予定日から30日以内にご精算ください。ご指定の口座へお振り込みいたします。 ご精算方法はこちら |
※ANA Biz航空券(ANA Bizで購入したeチケット)は、上記の「運賃差額のご精算について」を参照ください。
振り替え便が元の予約便の翌日以降になる場合など、振り替えに際して交通費または宿泊費が発生し、お客様ご自身で立て替えていただいた費用はANAが定める範囲において精算いたします。詳しくは「機材故障などが理由の振り替えに伴う諸費用のご案内」をご覧ください。