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機材故障などが理由の振り替えに伴う諸費用のご案内

機材故障など当社に起因する事由により遅延・欠航が発生し、到着空港から目的地まで定期公共交通機関が利用できない場合や、欠航による翌日への振り替えのために宿泊が必要となった場合など、宿泊費・交通費をANAが定める範囲においてお支払いいたします。

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    ご精算には領収書のご提示が必要です。

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    予約便出発予定日から30日以内にご精算をお願いいたします。

諸費用の負担について

遅延、欠航などの事由 諸費用の負担
当社に起因する事由 宿泊費・交通費等を当社が負担
悪天候、空港混雑など不測の事態 宿泊費・交通費等はお客様負担

出発遅延・欠航に伴い発生した宿泊費・交通費

1.新幹線・特急列車など他の定期公共交通機関へ振り替えた場合(国内線)

羽田空港から宝塚駅に移動するケースにおいて、羽田空港から伊丹空港までの予約便が欠航し、定期公共交通機関で羽田空港から伊丹空港まで品川駅と新大阪駅を経由して移動し、そのあと宝塚駅に向かった場合。航空券運賃額に加え、元の予約便の出発空港から到着空港までの定期公共交通機関の運賃と航空券の差額をお支払いします。新大阪駅から宝塚駅へ直接行く場合は、新大阪駅から伊丹空港までの移動費用を上限としてお支払いいたします。航空券運賃額より定期公共交通機関の運賃額が大きい場合は差額はANA負担。航空券を払い戻し後、清算を行ってください。航空券運賃額より定期公共交通機関の運賃額が小さい場合は航空券全額払い戻し。払い戻しを行ってください。
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    他の定期公共交通機関へ振り替えをされたお客様は、航空券の払い戻しが必要です。

航空券の払い戻し手続きは、機材故障等が理由の払い戻しをご確認ください。
ご精算手続きは諸費用のご精算方法をご確認ください。

◆以下の航空券は取り扱いが異なりますのでご注意ください。◆

航空券種別 精算方法
  • ・特典航空券
  • ・国際航空券 (国際線から(へ)の乗り継ぎとして購入された国内線の航空券)
  • ・パッケージツアー・団体旅行
公共交通機関の運賃額全額をANAが負担いたします。航空券の払い戻しは行わず、予約便出発予定日から30日以内にご精算ください。ご指定の口座へお振り込みいたします。
ご精算方法はこちら

2.航空機と他の定期公共交通機関を組み合わせて振り替えた場合(国内線)

3.振り替えの結果、到着空港から目的地まで定期公共交通機関が利用できない場合

4.当該便および振替便が暦日越えとなり、宿泊が必要になる場合

到着遅延・欠航に伴い発生した宿泊費・交通費

1.定期公共交通機関が終了している場合

2.乗り継ぎ便に接続できず、宿泊が必要となる場合

到着便の遅延・欠航などにより、乗り継ぎ便に接続できず宿泊を必要とする場合、宿泊費をお支払いします。(上限金額は合計15,000円)

ご精算方法について