ANA沖縄空港カスタマーサービススキルコンテスト
ANAたらしく~OKINAWAらしさ~

コンテスト概要 五回目となる今回は、那覇・石垣・宮古の3空港合同で開催しました。
ANA Care Promiseを意識し、空港における接遇スキルやおもてなしの心を競い合います。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、石垣・宮古からの応援者は、リモート環境での観覧が中心となりましたが、沖縄地区のスタッフ全体で応援の気持ちを届けました。
目的 磨き上げられたサービススキルを学ぶ場として、皆が目標としています。
コンテスト参加者や事務局スタッフなどが、その学びを沖縄地区の各空港に持ち帰り、広く伝えていくことで、基本品質の向上につなげています。
開催日時 2021年3月3日

受賞者コメント

グランプリ
中島 麻衣 (旅客サービス部VIPサービス課)

グランプリを受賞し、自分自身新しいステージへ進めると感じています。
またコンテスト事務局の皆様のおかげで、あたたかい雰囲気の中で取り組むことができました。
これまでの経験とコロナ禍という新しい環境に適応した自分らしさ、ANAらしさ、沖縄らしさを兼ね備えたサービスを心がけていきたいです。

その他の写真

那覇空港国際線エリアにて開催

那覇/石垣/宮古の3空港から選抜された9名の旅客係員が出場

離島の各空港からもオンラインで応援

様々な接客シーンを披露

受賞者の方々へは記念トロフィーを授与

徹底した感染対策の中で応援・観覧が行われました

ページトップへ