ANAグループの価値
(2015年8月時点)
ANAグループは世界のリーディングエアライングループを目指しています。
Unique & Innovative
ひたむきな努力と挑戦により、私たちならではの価値を生み出してきました。
-
2004年
国内線搭乗モデル「SKiPサービス(旧スマートeサービス)」をスタート(本邦航空業界初) 新しいウィンドウで開く。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
-
2009年
-
2011年
日本初LCC「Peach Aviation(株)」に出資
LCC「バニラ・エア(株)(旧エアアジア・ジャパン(株))」を設立 -
2015年
Scale & Expansion
たくさんのお客様に支えられて積み上げてきた結晶がここにあります。
-
1999年
-
2003年
旅客数10億人突破
-
2015年
ANAマイレージクラブカード発行枚数2,800万枚達成
Quality Leadership
「あんしん、あったか、あかるく元気! 」に、価値ある時間と空間を創造してきました。
-
1996年
ファーストクラスにフルフラットシートを導入(本邦航空業界初)
-
2007年
Air Transport World誌の「Airline of the Year」初受賞
-
2010年
ビジネスクラスに全席通路側スタイル「ANA BUSINESS STAGGERED」を導入(本邦航空業界初)
-
2014年
ANA SKY WEBが「Webサイト価値ランキング*1」で2年連続1位
CAPA*2より「Asia Pacific Airline of the Year」を受賞 新しいウィンドウで開く。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。- *1.(株)トライベック・ブランド戦略研究所作成
- *2.Center for Aviation
-
2020年
SKYTRAX社より世界最高評価の「5スター」を8年連続で獲得 新しいウィンドウで開く。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
Sustainability
社会と共に歩みながら、世界を羽ばたいてきました。