ANA OPENゴルフトーナメント予選ラウンド2日目。 — 朝の様子 — 天気:曇り
昨日からスタートした第41回大会。予選1日目は片山晋呉選手が安定したゴルフで首位に躍り出ました。片山選手を追うのは、いずれも初日ノーボーギーで2位タイにつける小田孔明選手、深掘圭一郎選手など実績ある強豪ぞろい。虎視眈々と決勝ラウンド進出、そして優勝を狙います。
早朝6時ごろ、選手たちは練習場に続々と集まってきました。朝一番にグリーンで練習をしていたのが李丞鎬選手。パット練習を黙々としていました。7時に練習場に現れたのは尾崎将司選手、池田勇太選手。並んでの練習で、ギャラリーを沸かせました。


昨日はほぼ無風でしたが、本日は朝から旗がなびく程度の風。7時になると徐々に風が強くなり(1番ホールの)ティーショットは向かい風です。風はどんどん強くなっています。天気も曇っており、8時の段階では肌寒いくらい。
本日の注目はやはりK・バーンズ選手、藤田寛之選手、松山英樹選手の組。一昨年、去年の優勝者に、注目の松山選手という組み合わせに、多くのギャラリーが同行しています。松山選手は1番ホールからバーディーをあげるなど、幸先の良い出だし。
果たして決勝ラウンドに駒を進めるのはどの選手なのか──。勝負の予選2日目は、要注目です。