耳や言葉の不自由なお客様へ

お手伝いが必要な場合は、お気軽にお知らせください。

【このページの目次】

ご予約時

ご予約の際に、どのようなお手伝いが必要かお知らせください。

ご予約・ご案内は、インターネット(日本国内線、国際線)やANA専用代理電話サービスをご利用ください。

ANA専用代理電話サービス

TV電話・メール・FAX・ウェブチャット等を使いリアルタイムでANAへお問い合わせいただけるよう、代理電話サービスを提供しております。

ANA専用代理電話サービス

インターネットでのご予約

ANA専用代理サービスにてメールやファックスをご利用の際は、フリーフォーマットでお申し込みください。座席の希望がある場合にはお知らせください。

尚、安全上の理由により非常口座席にはお座りいただけません。

ご搭乗時

聴導犬と一緒にご搭乗いただけます

詳しくは「■身体障がい者補助犬について」をご覧ください。

筆談ボード/コミュニケーション支援ボードをご用意しております

日本国内の搭乗手続きカウンターには、係員とのコミュニケーションをスムーズにするため、「筆談ボード/コミュニケーション支援ボード」をご用意しております。

羽田空港*では遠隔手話や音声認識が可能な「タブレット端末を使った新コミュニケーションツール」をご用意しております。
*羽田空港第2ターミナル2階、保安検査場B横SPECIAL ASSISTANCEカウンターのみ設置

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機内

機内でのコミュニケーションをスムーズにするため、客室乗務員がタブレット端末などを用いて対応させて頂きます。

機内映画・ビデオ放送について

国際線(※1)の機内映画、機内ビデオ放送では一部のプログラムを日本語、または英語の字幕ガイドでお楽しみいただけます。
※1 一部の機材では対応しておりません。

手話バッジをつけた客室乗務員が空の旅のお手伝いをさせていただきます

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このバッジをつけている客室乗務員が空の旅のお手伝いをさせていただきます。お気軽におしらせください。

ご到着時

降機に際しお手伝いを希望されたお客様は、係員がお手伝いに伺うまでお待ちください。

到着ロビーやお出迎えの方まで係員がお送りいたします。
お気軽にお申し付けください。

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