この設定には、管理者IDのログインが必要です。
ANA Biz利用開始後、各種情報を登録してください。登録は即時反映します。
組織IDがある場合「企業ID」で各種設定画面へ登録後、組織の設定を行ってください。
法人カード契約とBtoB Payment Service(BPS)契約の場合は、組織IDの設定がありません。「組織の一覧照会・変更」メニュー名は表示されないため、組織の設定は不要です。
企業管理者が「管理者用メンテナンス」メニュー各種設定画面から登録してください。
設定には、「必須項目」と「任意項目」があります。
下記「1.(必須)各種情報設定:企業情報の照会・変更」で、企業情報の登録をしてください。
下記「2.(必須)管理者設定:管理者の照会・変更」で、管理者権限を付与・登録してください。
組織IDを保持していない場合は、「3.(組織ID設定がある場合は必須)各種情報設定:組織の一覧照会・変更」の「組織の一覧照会・変更」メニュー名は表示されないため、設定は不要です。
組織IDは、法人カードとBtoB Payment Service(BPS)契約の場合は設定がありません。
組織IDを保持している場合は、設定方法は「組織の一覧照会・変更」を参照ください。
4. 下記「4.(任意)各種情報設定:企業用管理コードの照会・変更」では、あらかじめ設定しておくと、精算データ管理に便利に活用できます。
5. 下記「5.(任意)各種情報設定:利用運賃の照会・変更」では、制限したい運賃を設定してください。
ログイン画面へ
企業管理者ログイン後の管理者メンテナンスメニュー
「企業情報」の照会と変更ができますので、設定をしてください。
設定登録が完了すると、即日で設定が変更になります。
1. 各種情報設定:企業情報の照会・変更でできること(必須)
ログイン情報を変更する場合
ログイン時に使用する「企業(組織)ID」ログインパスワードを変更することができます。
初期設定では、お申し込み時に申請いただいたものが表示されます。
契約窓口情報を変更する場合
ご契約窓口のご担当者名を変更することができます。
初期設定では、企業管理者様が契約申込時に入力したものが表示されます。
本社所在地が変更になる場合、請求書送付先を変更したい場合は、各カード会社へご連絡ください
こちらの内容を変更しただけでは、カード会社へ連絡はされませんのでご注意ください。
株主優待情報を変更する場合
「株主優待割引運賃」を「利用する」、「利用しない」の設定をします。
初期設定は、「利用しない」となっています。
各種設定を変更する場合
管理者で、予約や購入(発券)に際して、条件や制限を設定することができます。
ご契約内容によって、初期設定が異なります。
購入申請機能
企業用管理コード編集制限
イントラネット限定接続
1名分の予約に限定
購入をAMC会員に限定
月次請求書発行単位
2. 管理者設定:管理者の照会・変更でできること(必須)
管理者権限、承認者権限、株主優待管理者指定の登録ができます。
初期設定では、お申し込み時に申請いただいた「企業管理者の方」のみご登録しております。
3. 各種情報設定:組織の一覧照会・変更でできること(組織ID設定がある場合は必須)
組織IDの情報(組織ID情報・組織窓口情報・各種設定)の登録ができます。
初期設定では、組織情報は「企業IDの設定を引き継ぐ」の設定になっています。
企業管理者が「組織IDごとに設定する」と設定した場合は、各組織IDごとに利用環境設定が必要です。
他組織閲覧制限を設定する場合は、組織IDでログイン後に設定してください。企業管理者では設定できません。
4. 各種情報設定:企業用管理コードの照会・変更でできること(任意)
出張管理のために自由に設定できる企業用管理コードを登録することができます。
このコードは、各種明細書からダウンロードできるデータにも反映されます。
請求書には反映されません。
5. 各種情報設定:利用運賃の照会・変更でできること(任意)
利用できる運賃種別の制限を設けることができます。
初期設定は、すべて運賃が利用できる状態で表示されます。