当ページでは、予約完了後、購入までの流れを説明いたします。
Point!
購入申請をご利用の場合、管理者が購入手続きを行う場合は、承認権限が必要です。
承認権限の付与の手順については「管理者の照会・変更」をご確認ください。
予約詳細の表示へ遷移する。
予約の詳細の表示画面より、「購入手続きへ」をクリックします。
「予約の確認」から予約を表示後も購入できます。
Point!
「購入手続きへ」をクリック後、ANAマイレージクラブ会員にログイン済みの場合は、webパスワードの入力画面が出力します。
webパスワードを入力後、「次へ」をクリックしてください。
支払情報の入力
企業用管理コードを入力します。
入力内容は、御社のルールにしたがってください。
企業様の設定により、入力しない場合もあります。
すでに登録されている場合も、登録内容の上書き修正が可能です。
JCBカードレスをご利用の場合
あらかじめ登録されているクレジットカードにてお支払いされますのでクレジットカード番号の入力は不要です。
「内容を確認しました」にチェックをいれます。
「購入する」をクリックします。
Point!
法人カードをご利用の方は、クレジットカード番号とクレジットカード名義人、有効期限、セキュリティ認証を入力してください。
ANAマイレージクラブカードをお持ちの方は、予約基本情報にクレジットカード番号と有効期限を登録すると都度の入力が不要です。
セキュリティ認証は必要
登録方法は「法人クレジットカードの登録方法」をご確認ください。
ANA BizへANAマイレージクラブ会員でログインし
「ご予約基本情報登録」をクリックします。
ご予約基本情報にある「お支払いに使用するクレジットカード」の「登録・変更」をクリックします。
法人クレジットカード番号と有効期限を登録し「変更する」をクリックします。
登録名称は任意
これで、航空券購入時に登録内容が自動的に反映します。
Point!
お支払い時の画面では、クレジットカード番号と有効期限が自動的に出力します。
購入手続き確認画面
購入申請のポップアップ画面で「OK」をクリックします。
購入完了
購入手続きが完了しました。
予約・購入状況が「購入済み」にかわります。
この後、座席指定をしてください。
Point!
ご予約情報にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が登録されていない場合は、認証コードとして、9桁の「確認番号」が出力します。
「確認番号」は、eチケット控の出力時に必要な番号です。
必ずお控えいただくようお願いたします。
確認番号(9桁)は、ご搭乗・予約の変更・航空券の受け取り・払い戻しの際の認証コードです。
認証コードについては認証コードについてをご確認ください。
確認番号をお忘れになった場合はよくあるお問い合わせ【ANA Biz】確認番号(数字9桁)を忘れた(紛失した)場合はどうすればいいですか。
をご確認ください。
以下のケースは、確認番号が出力しません。
ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)で会員ログインした場合
ご予約操作の途中で会員ログインをした場合
搭乗者情報欄にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)を入力した場合
ご予約情報にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が登録されている場合、eチケット控は会員ログインにて取得できます。