コンテンツへ

購入手続き

当ページでは、予約完了後、購入までの流れを説明いたします。

出張者:対象、承認者:対象、管理者:対象

Point!

購入申請をご利用の場合、管理者が購入手続きを行う場合は、承認権限が必要です。

承認権限の付与の手順については「管理者の照会・変更」をご確認ください。

  • STEP 1

    予約詳細の表示へ遷移する。

    予約の詳細の表示画面より、「購入手続きへ」をクリックします。

    購入申請をご利用の場合

    Point!

    「購入手続きへ」をクリック後、ANAマイレージクラブ会員にログイン済みの場合は、webパスワードの入力画面が出力します。

    webパスワードを入力後、「次へ」をクリックしてください。

  • STEP 2

    支払情報の入力

    1 企業用管理コードの入力

    企業用管理コードを入力します。

    • *

      入力内容は、御社のルールにしたがってください。

    • *

      企業様の設定により、入力しない場合もあります。

    すでに登録されている場合も、登録内容の上書き修正が可能です。

     

    2 お支払方法の確認

    JCBカードレスをご利用の場合

    あらかじめ登録されているクレジットカードにてお支払いされますのでクレジットカード番号の入力は不要です。

    1. 「内容を確認しました」にチェックをいれます。

    2. 「購入する」をクリックします。

    Point!

    法人カードをご利用の方は、クレジットカード番号とクレジットカード名義人、有効期限、セキュリティ認証を入力してください。

    ANAマイレージクラブカードをお持ちの方は、予約基本情報にクレジットカード番号と有効期限を登録すると都度の入力が不要です。

    • *

      セキュリティ認証は必要

    登録方法は「法人クレジットカードの登録方法」をご確認ください。

    • 法人クレジットカードの登録方法

      1. ANA BizへANAマイレージクラブ会員でログインし

        「ご予約基本情報登録」をクリックします。

      2. ご予約基本情報にある「お支払いに使用するクレジットカード」の「登録・変更」をクリックします。

      3. 法人クレジットカード番号と有効期限を登録し「変更する」をクリックします。

        • *

          登録名称は任意

      これで、航空券購入時に登録内容が自動的に反映します。

      Point!

      お支払い時の画面では、クレジットカード番号と有効期限が自動的に出力します。

  • STEP 3

    購入手続き確認画面

    購入申請のポップアップ画面で「OK」をクリックします。

  • STEP 4

    購入完了

    購入手続きが完了しました。

    予約・購入状況が「購入済み」にかわります。

    この後、座席指定をしてください。

    Point!

    ご予約情報にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が登録されていない場合は、認証コードとして、9桁の「確認番号」が出力します。

    「確認番号」は、eチケット控の出力時に必要な番号です。

    必ずお控えいただくようお願いたします。

     

    確認番号(9桁)は、ご搭乗・予約の変更・航空券の受け取り・払い戻しの際の認証コードです。

     

    認証コードについては認証コードについてをご確認ください。

     

    確認番号をお忘れになった場合はよくあるお問い合わせ【ANA Biz】確認番号(数字9桁)を忘れた(紛失した)場合はどうすればいいですか。
    をご確認ください。

     

    以下のケースは、確認番号が出力しません。

    • ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)で会員ログインした場合

    • ご予約操作の途中で会員ログインをした場合

    • 搭乗者情報欄にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)を入力した場合

    ご予約情報にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が登録されている場合、eチケット控は会員ログインにて取得できます。

サイト内検索より目的のページをお探しください。

サイト内検索

サイト内検索