コンテンツへ

購入申請の確認(承認者への申請が必要な企業)

当ページでは、承認権限のある管理者が、出張者からの購入申請を確認する流れを説明いたします。

出張者:対象外、承認者:対象、管理者:対象

Point!

法人カードをご利用の企業様は「購入申請」の選択ができません。

  • STEP 1

    購入申請の確認

    Point!

    出張者が購入申請すると、選択した承認者のメールアドレスへ以下のお知らせが届きます。
     ANA Bizへログイン後、申請内容を確認し購入手続きを行ってください。

    1. 管理者でログイン後、「購入申請」をクリックし、購入申請の一覧を確認します。

    2. 出力した一覧より、購入する予約便の「確認」をクリックします。

    Point!

    管理者でログインしたにもかかわらず、購入申請ボタンが出力しない場合、管理者に承認権限を付与していないことが考えられます。

    企業管理者へご確認ください。

    • *

      企業管理者の方へ

      管理者メンテナンスの管理者の設定より、承認権限を「あり」に設定してください。 操作方法は「管理者の照会・変更」をご確認ください。

    Point!

    自分以外の承認者へ購入申請を送信した予約も確認できます。

     

    「購入申請」をクリックし、申請一覧の右下の「他の承認者の購入申請を表示する」をクリックし、確認します。

  • STEP 2

    購入手続きへ

    詳細確認後、「購入手続きへ」をクリックします。

    • *

      予約・購入状況は「購入申請中」です。

    購入手続きについては、「購入手続き」をご確認ください。

    Point!

    購入申請された予約詳細を確認後、購入手続きを承認せず、差し戻しすることができます。

     

    購入申請を差し戻した場合、申請を取り消した旨を、申請者宛にメールにてお知らせします。

    • *

      送信先は、予約時に登録した「予約に関するお知らせ」のメールアドレスです。

    メールアドレスの登録がなかった場合は、差し戻しをしても申請者へのメールは届かないためご注意ください。

    メールサービスの登録については「お客様情報の入力」をご確認ください。

サイト内検索より目的のページをお探しください。

サイト内検索

サイト内検索