コンテンツへ

管理者の照会・変更

出張者:対象外、承認者:対象外、管理者:対象

この設定には、管理者IDのログインが必要です。

ANA Biz利用開始後、企業管理者の方が、権限(利用設定を編集できる管理権限・購入承認をする権限)を持った管理者を複数名増やすことができます。(最大9,999名まで)削除もできますが、企業管理者は、最低1名の登録は必要です。(全員を削除することはできません)

初期設定では、お申し込み時に申請いただいた「企業管理者の方」のみご登録しております。

 

管理権限を付与された組織管理者の方は、組織IDごとに新規管理者を登録することができます。(組織IDが付与されている場合のみ)

企業管理の方が、組織管理者の方の登録が完了しましたら、組織ごとに管理者の追加や権限付与を登録いただくようお知らせください。

Point!登録情報の修正・変更について

表示は登録順です。表示順を変更する場合は、CSVデータで表示順位を指定し、アップロードしてください。
管理者名・管理者権限・承認権限は修正可能ですが、管理者ID・メールアドレスは修正できないため、現行の登録情報を削除して、新規登録追加としてください。

企業管理者を新規追加する場合

  • STEP 1

    管理者用メンテナンスから

    「管理者用メンテナンス」をクリックします。

    • *

      出張者ログインをしていた場合は、ログアウト後管理者にてログインしてください。

  • STEP 2

    管理者の照会・変更を選択

    「管理者の照会・変更」をクリックします。

  • STEP 3

    管理者権限メンテナンス画面を表示

    初期設定では「管理者ID」が1名表示され、管理権限「あり」承認権限「なし」で設定されています。

    企業管理者は複数名新規登録することができます。

  • STEP 4

    新規管理者を追加

  • STEP 5

    追加内容を確認

    追加分は、赤反転でステータス「新規」と表示されるので、内容を確認のうえ、登録してください。

     

    削除を選択すると、ステータス「削除」と表示されます。

    Point!

    最低1名の登録は必要です。

  • STEP 6

    登録完了

    確認画面が表示されるので、「OK」をクリックしてください。

    登録が完了しました。

サイト内検索より目的のページをお探しください。

サイト内検索

サイト内検索