当ページでは、空席照会から予約完了までの一連の操作の流れを説明いたします。
出張者ログイン、管理者ログインのいずれからも操作が可能です。
Point!
空席状況の確認
搭乗区間を入力します。
搭乗日の選択をします。
往復 または 片道の選択を選択します。
ご利用人数を選択します。
大人、小児あわせて最大6席まで
企業様で「1名分の予約に限定する」を設定している場合は、2名以上の選択ができません。
ご搭乗のクラスを選択します。
搭乗日、もしくは最安運賃での検索を選択します。
最安運賃で検索した場合、指定した日付の前後3日間
合わせて7日間の最安運賃を表示します。
「検索する」をクリックします。
往路便の選択
行きの搭乗便を選択します。
選択した便は「サマリーエリア」に表示されます。
「復路便の選択へ」をクリックします。
管理者制限
管理者により制限されている運賃は、予約できません。
最安運賃を管理者により制限かつ検索条件を「最安運賃」を選択した場合は最安運賃が表示されますが、予約することはできません。
復路便の選択
帰りの搭乗便を選択します。
選択した便は「サマリーエリア」に表示されます。
「確認画面へ」をクリックします。
予約内容の確認
利用便と利用運賃を確認し、「次へ」をクリックします。
Point!
ANAマイレージクラブ会員にログインしていなかった場合は、次のページで会員ログインができます。
ログイン済みの場合は、「お客様情報の入力」へ遷移します。
お客様情報の入力
お名前と年齢を入力します。
任意でANAマイレージクラブお客様番号を入力します。
ANAマイレージクラブ会員でログインした場合、搭乗者情報欄に、お名前、年齢、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が自動で表示されます。
ご搭乗者が表示と異なる場合は、上書き修正してください。
電話番号を入力します。
ANAマイレージクラブ会員でログインした場合、電話番号が自動で表示されます。
異なる場合は、上書きで修正してください。
SMSで「運航に関するお知らせ」を受け取る場合は、チェックしてください。
携帯番号のみ可能
Point!
企業様で「AMC会員のみに限定」を設定している場合は、搭乗者情報欄の上書き修正ができません。
※管理権限、承認権限でのログインは除く。
予約や購入を代行するみなさまへ(eチケット控を発行する際の注意点)
「確認番号」が表示されずeチケット控を発行できないケース
Point!予約や購入を代行するみなさまへ
ANAマイレージクラブ会員以外の方の予約・購入後、eチケット控を出力する場合、認証コードとして9桁の「確認番号」の入力が必要です。
「確認番号」は、セキュリティ上、購入完了後に1回のみ画面に表示されます。
なお、搭乗者情報にANAマイレージクラブお客様番号を入力し購入完了した場合、ANAマイレージクラブ会員と判別し確認番号は表示されません。
1. 搭乗者情報にお名前、年齢、ANAマイレージクラブお客様番号を入力します。
2. ANAマイレージクラブお客様番号を登録したことにより、購入完了時には確認番号の記載がありません。このまま右下の「eチケット控」をクリックします。
3. eチケット控を発行するには確認番号を入力しますが、番号がわからず先に進めません。
対応方法
対応方法(1)航空券購入後にANAマイレージクラブお客様番号の入力を行う
1. お名前、年齢、性別のみ入力します。*ANAマイレージクラブお客様番号は空欄のまま
2. 購入後に確認番号が出力します。確認番号を控えておき「eチケット控」をクリックします。
3. 確認番号を入力し、「次へ」をクリックします。
4. eチケット控の取得方法選択画面が出力します。2次元バーコードを表示するか、メールで送信を選択し完了です。
5. 予約詳細画面に戻り、「搭乗者情報」のタブを選択し、「マイレージ情報登録」をクリックします。
6. マイレージプログラムをプルダウンより選択し、お客様番号を入力後、「登録」をクリックします。
7. お客様番号が登録されました。
対応方法(2)会員ログインにて発行する
1. 会員ログイン後、該当のご予約を確認し「eチケット控」をクリックします。
2. eチケット控の取得方法選択画面が出力します。2次元バーコードを表示するか、メールで送信を選択し完了です。
対応方法(3)ANA Bizサポートへお問い合わせ
確認番号をお電話にてご案内いたします。
セキュリティ上、ご搭乗日・便名・予約番号・ANAマイレージクラブお客様番号を口頭で確認いたしますので、事前にご準備ください。
ANA Bizへのお問い合わせ
運航に関するお知らせの通知を受け取るメールアドレスを入力します。
予約に関するお知らせの通知を受け取るメールアドレスを入力します。
詳細は、「メールサービスのご案内」をご確認ください。
ANAマイレージクラブ会員でログインした場合は、会員情報に登録されているメールアドレスが自動的に反映します。
送信先を変更する場合は、メールアドレスを入力してください。
必要事項入力後、「内容を確認しました」にチェックをつけます。
「予約する」をクリックします。
Point!
ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)でログインしていない場合は、予約・運航に関するお知らせメールは、合わせて1つとなります。
予約完了
予約が完了しました。
購入手続きへ