コンテンツへ

空席照会からの予約

当ページでは、空席照会から予約完了までの一連の操作の流れを説明いたします。

出張者ログイン、管理者ログインのいずれからも操作が可能です。

出張者:対象、承認者:対象、管理者:対象

Point!

ANA国内線全便(コードシェア便含む)の予約と購入が可能です。

詳細は「運賃・各種料金」をご確認ください。

  • STEP 1

    空席状況の確認

    1. 搭乗区間を入力します。

    2. 搭乗日の選択をします。

      往復 または 片道の選択を選択します。

    3. ご利用人数を選択します。

      • *

        大人、小児あわせて最大6席まで

      • *

        企業様で「1名分の予約に限定する」を設定している場合は、2名以上の選択ができません。

    4. ご搭乗のクラスを選択します。

    5. 搭乗日、もしくは最安運賃での検索を選択します。

      • *

        最安運賃で検索した場合、指定した日付の前後3日間
        合わせて7日間の最安運賃を表示します。

    6. 「検索する」をクリックします。

  • STEP 2

    往路便の選択

    1. 行きの搭乗便を選択します。

    2. 選択した便は「サマリーエリア」に表示されます。

    3. 「復路便の選択へ」をクリックします。

    • *

      管理者制限

      管理者により制限されている運賃は、予約できません。

    • *

      最安運賃を管理者により制限かつ検索条件を「最安運賃」を選択した場合は最安運賃が表示されますが、予約することはできません。

  • STEP 3

    復路便の選択

    1. 帰りの搭乗便を選択します。

    2. 選択した便は「サマリーエリア」に表示されます。

    3. 「確認画面へ」をクリックします。

  • STEP 4

    予約内容の確認

    利用便と利用運賃を確認し、「次へ」をクリックします。

    Point!

    ANAマイレージクラブ会員にログインしていなかった場合は、次のページで会員ログインができます。

    ログイン済みの場合は、「お客様情報の入力」へ遷移します。

  • STEP 5

    お客様情報の入力

    1 搭乗者情報・連絡先情報(電話番号)の登録

    搭乗者情報

    お名前と年齢を入力します。
    任意でANAマイレージクラブお客様番号を入力します。

     

    ANAマイレージクラブ会員でログインした場合、搭乗者情報欄に、お名前、年齢、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が自動で表示されます。

    ご搭乗者が表示と異なる場合は、上書き修正してください。

    連絡先情報

    電話番号を入力します。

     

    ANAマイレージクラブ会員でログインした場合、電話番号が自動で表示されます。

    異なる場合は、上書きで修正してください。

     

    SMSで「運航に関するお知らせ」を受け取る場合は、チェックしてください。

    • *

      携帯番号のみ可能

    Point!

    企業様で「AMC会員のみに限定」を設定している場合は、搭乗者情報欄の上書き修正ができません。

     

    ※管理権限、承認権限でのログインは除く。

    • 予約や購入を代行するみなさまへ(eチケット控を発行する際の注意点)

      「確認番号」が表示されずeチケット控を発行できないケース

      Point!予約や購入を代行するみなさまへ

      ANAマイレージクラブ会員以外の方の予約・購入後、eチケット控を出力する場合、認証コードとして9桁の「確認番号」の入力が必要です。
      「確認番号」は、セキュリティ上、購入完了後に1回のみ画面に表示されます。

      なお、搭乗者情報にANAマイレージクラブお客様番号を入力し購入完了した場合、ANAマイレージクラブ会員と判別し確認番号は表示されません。

      1. 搭乗者情報にお名前、年齢、ANAマイレージクラブお客様番号を入力します。

      2. ANAマイレージクラブお客様番号を登録したことにより、購入完了時には確認番号の記載がありません。このまま右下の「eチケット控」をクリックします。

      3. eチケット控を発行するには確認番号を入力しますが、番号がわからず先に進めません。

      対応方法

      対応方法(1)航空券購入後にANAマイレージクラブお客様番号の入力を行う

      1. お名前、年齢、性別のみ入力します。*ANAマイレージクラブお客様番号は空欄のまま

      2. 購入後に確認番号が出力します。確認番号を控えておき「eチケット控」をクリックします。

      3. 確認番号を入力し、「次へ」をクリックします。

      4. eチケット控の取得方法選択画面が出力します。2次元バーコードを表示するか、メールで送信を選択し完了です。

      5. 予約詳細画面に戻り、「搭乗者情報」のタブを選択し、「マイレージ情報登録」をクリックします。

      6. マイレージプログラムをプルダウンより選択し、お客様番号を入力後、「登録」をクリックします。

      7. お客様番号が登録されました。

      対応方法(2)会員ログインにて発行する

      • 「確認番号」は不要です。会員ログインにはANAマイレージクラブお客様番号とWebパスワードが必要です。

      1. 会員ログイン後、該当のご予約を確認し「eチケット控」をクリックします。

      2. eチケット控の取得方法選択画面が出力します。2次元バーコードを表示するか、メールで送信を選択し完了です。

      対応方法(3)ANA Bizサポートへお問い合わせ

      確認番号をお電話にてご案内いたします。
      セキュリティ上、ご搭乗日・便名・予約番号・ANAマイレージクラブお客様番号を口頭で確認いたしますので、事前にご準備ください。
      ANA Bizへのお問い合わせ

    2 メールサービスの登録(運航に関するお知らせ・予約に関するお知らせ)

    連絡先情報

    1. 運航に関するお知らせの通知を受け取るメールアドレスを入力します。

    2. 予約に関するお知らせの通知を受け取るメールアドレスを入力します。

      詳細は、「メールサービスのご案内」をご確認ください。

       

      ANAマイレージクラブ会員でログインした場合は、会員情報に登録されているメールアドレスが自動的に反映します。

      送信先を変更する場合は、メールアドレスを入力してください。

    3. 必要事項入力後、「内容を確認しました」にチェックをつけます。

    4. 「予約する」をクリックします。

    Point!

    ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)でログインしていない場合は、予約・運航に関するお知らせメールは、合わせて1つとなります。

  • STEP 6

    予約完了

    予約が完了しました。

  • STEP 7

    購入手続きへ

サイト内検索より目的のページをお探しください。

サイト内検索

サイト内検索