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組織の一覧照会・変更

企業IDの各種設定と同様に、組織IDの各種設定も必要です。

設定には、企業情報と同じ環境を組織でも引き継ぐ方法と、各組織ごとに設定する方法があります。

組織IDがない場合は、この操作は不要です。

この設定には、管理者IDのログインが必要です。

出張者:対象外、承認者:対象外、管理者:対象

組織IDについて

Point!組織IDについて パーチェシングカード契約の場合は、必ず1つは「組織ID」が設定されます。組織IDは、法人カード契約とBPS契約の場合には設定がありません。

組織別利用設定

企業管理者が設定してください。組織IDの利用環境を下記の2つから選択します。

  1. 企業管理者が組織IDの「組織別利用設定」を登録する場合は「企業IDの設定を引き継ぐ」にお進みください。

    例)「購入申請:する/しない」を企業全体で設定する場合

  2. 組織管理者が組織IDの「組織別利用設定」を個別に登録する場合は「組織IDごとに設定する」にお進みください。

    例)「購入申請:する/しない」を組織単位で設定する場合

組織の一覧照会・変更

  • STEP 1

    管理者用メンテナンスから

    「管理者用メンテナンス」を選択します。

    • *

      組織IDの利用設定を変更する場合は、組織IDでのログインが必要です。

    • *

      出張者ログインをしていた場合は、ログアウト後、管理者にてログインしてください。

  • STEP 2

    組織の一覧照会・変更を選択

    「組織の一覧照会・変更」を選択します。

  • STEP 3

    設定入力画面へ

  • STEP 4

    設定内容を入力

    1. 組織ユーザーID:覚えやすいIDに変更することができます。(任意設定)

    2. ログインパスワード:申請登録したログインパスワードを変更することができます。出張者がパスワードを忘れた場合は、組織管理者にてご案内ください。ANA Bizサポートではご案内できません。

    3. 組織窓口情報:ご担当者が変更になる場合は、都度変更してください。

    4. 各種設定

      組織別利用設定:

      企業IDの設定情報と同様に設定する場合か、組織IDごとに設定するかを選択してください。

      企業IDの設定を引き継ぐを選択した場合、各組織の設定内容は変更できなくなります。

    5. 他組織閲覧制限(他部署の管理者から予約状況や精算明細を閲覧できないよう制限する):

      組織ID管理者が組織IDでログインし、設定してください。

      企業管理者では設定できません。

    6. 設定すると、公開制限欄にマークが表示されます。

      マークがついている場合、設定の変更ができるのは、マークがついているIDの組織管理者のみです。

    7. 購入申請機能:

      出張者がご自身で購入する場合は「利用しない」に、購入申請承認者に申請する場合は「利用する」を選択してください。

    8. 企業用管理コード編集制限:

      シームレス接続を使ってANA Bizへログインしている場合、企業用管理コードを出張者が編集できないよう制限する場合は「制限する」を選択してください。

      チェックを入れると、予約は1名に限定され、同行者の予約ができません。チェックを入れると、ANAマイレージクラブ会員以外の方のログインができません。管理者・承認者は制限対象外です。AMC会員に同行する場合は2名以上でも予約・購入は可能です。

  • STEP 5

    変更内容を「確認」し、「登録」

    変更が終了しましたら、「確認」のうえ、「登録」してください。

    変更は即日可能です。

    Point!

    組織IDごとに設定を変更する場合、組織ID管理者の方へ、組織ID・パスワードなど設定内容をお知らせください。

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