企業様の設定により「株主優待番号ご案内書」のお取り扱いが、2パターンあります。
株主優待番号ご案内書を搭乗前に登録するケース
「株主優待番号案内書」は、ご搭乗前までに番号の登録が必要です。航空券ご購入後、ご搭乗手続きまでにANA BizサイトやANAウェブサイトにて株主優待番号と登録用パスワードの登録をすることで、オンラインチェックインをご利用いただけます。
株主優待番号ご案内書を搭乗後に郵送(回収)するケース
「株主優待番号案内書」は、ご請求時に回収いたします。購入時の株主優待番号登録や空港でのご提示は不要です。株主優待番号と登録用パスワードの登録をせずオンラインチェックインをご利用いただけます。
Point!管理者の方へ
搭乗後に回収/搭乗前に登録の設定変更については、「株主優待割引運賃に関する設定情報を変更する場合」をご確認ください。
JCBカードレスをご利用の企業様は「1.搭乗前に登録」、「2.搭乗後に郵送(回収)」の選択ができます。
法人クレジットカードをご利用の企業様は、「1.搭乗前に登録」のみご利用になれます。
月間利用枚数が月平均50枚以下の場合は「1.搭乗前に登録(搭乗前登録型)」のご登録をお願いいたします。
「1.搭乗前に登録(搭乗前登録型)」でご登録いただくと、使用済株主優待番号ご案内書 の送付漏れや遡及精算が発生しないためおすすめしています。
予約から購入までの操作は、その他の運賃と同様です。「株主優待番号」は、購入後にANA Bizサイト内で登録、またはご搭乗手続き前までに登録してください。
ご搭乗までに登録しなかった場合は、「株主優待割引運賃」をご利用いただけません。当日適用可能な運賃にてご購入いただきますのでご注意ください。
Point!
空席照会時には、「株主優待割引」を選択してください。
購入完了
購入操作は、その他の運賃と同様です。
「購入手続き」をご確認ください。
株主優待番号ご案内書を、ご搭乗前に登録する企業様の場合自動的に、購入完了後の画面に「株主優待番号登録」が表示されます。
「株主優待番号登録」をクリックします。
株主優待番号の登録
株主優待番号ご案内書にある、株主優待番号と、登録用パスワードを入力し、内容に同意後、「内容を確認しました。」にチェックをつけて「次へ」をクリックします。
株主優待番号ご案内書については「株主優待割引のご利用方法について」をご確認ください。
Point!
有効期間外の「株主優待番号案内書」を、登録した場合は、 エラーになります。
株主優待番号の登録確認
株主優待番号の内容を確認後、「OK」をクリックします。
株主優待番号の登録完了
株主優待番号の登録が完了しました。
事前に登録を完了すると、空港での登録が不要になります。
Point!
ANA Bizサイトにてご登録した場合、「株主優待番号ご案内書」は回収いたしません。ご登録後もご搭乗が終了するまで大切に保管してください。
Point!
予約詳細を確認すると、「株主優待番号登録」のボタンがなくなります。
Point!
空席照会時には、「株主優待割引」を選択してください。
Point!管理者の方へ
ご搭乗後の株主優待番号ご案内書の枚数確認、ならびに送付方法については「株主優待番号ご案内書請求枚数検索」をご確認ください。